海岸を散歩する

昨日は久しぶりにワン公と海岸を散歩した。

ここ何日か台風の影響で雨が続き畑にも行けない。
昨日は家内の買い物に付き合って車で出かけた。
家内の買い物も予定より早く終わったので、
久しぶりに地元の海岸を散歩する事にした。

台風一過晴天であったけど、海についた頃には曇天に変わり写真の写りもイマイチ。
波は意外と穏やかで安心して砂浜を散歩できた。
潮風をいっぱい吸い込んだから体内の除菌になるかも (笑)

浜辺で綺麗な石を拾い集めていた御夫婦がいたが、
恐らく庭にでも敷き詰めるか、植木鉢に置いて飾りにされるのだろう。
浜辺にはカラフルな綺麗な石がいっぱいある。
石は荒波に洗われ削られているいるので表面がすべすべしていて感触が良い。

其のほかにも3人程シロギスの投げ釣りをしている人がいた。
昔はいっぱい釣れたが今は殆ど釣れないそうである。
連日シロギス釣りの観光漁船が20隻ほど出るので乱獲になりシロギスが居なくなったそうである。
何事も程々が大切であるという事かな・

帰り際に若者が3人紙袋をいっぱいぶら下げてやって来た。
恐らくバーベキューでも遣るのではないか。
砂浜なので火事の心配はないが、ゴミはしっかりと持ち帰って欲しいものだ。
海岸を散歩するとバーベキューを遣った所に缶詰や、ペットボトルが散乱している。

我が家のワン公も久しぶりの海なので嬉しそうであった。
30分程散歩して何枚かの写真を撮ったが、曇りの性か映りが悪い。
其のうちの何枚かをアップしてみます。

海岸を散歩する・・モコと家内

画像


画像


我が家から徒歩だと15分位で海に行けます。
写真の右に写っている高架道路は・・西湘有料バイバス・・です。
箱根、熱海方面に向かって繋がっています。
海辺に突き出ている半島は、湯河原、熱海のあるところです。

画像

"海岸を散歩する" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント