年末ジャンボ宝くじ

昨日は菜園に行くつもりだったが雨で中止、
予定変更してペットショップに買い物に行った。

行きつけのジャスコ店内にあるペットショップに、モコ(愛犬)のおやつを買いに行った。
ご褒美にやるジャーキーや、ガムなどを購入したが、
買いすぎて思わぬ出費になってしまった。

帰りがけに行列が出来ているので何事かと思ったら、
年末ジャンボ宝くじの購入する人達の行列であった。

獲らぬ狸の皮算用で夢を求めて私も買うことにした。
バラの番号で50枚、15000円の大金をはたいた。

宝くじと言えばもうかれこれ40年くらい買っているが、
当選金の最高はたったの5000円である。
40年間で投資した金額は恐らく500万円を超えていると思う。

宝くじに凝っていた時には1年間で40万円買った時もあった。
それでも1万円さえも当たらなくて、本当に当たりクジが有るのかと疑うときも有った。
それにも懲りず今度こそはと、また50枚も購入した。

皆さんは3億円当たったらなんに使いますか・・・

私はイギリスの車で・・ロールス・ロイス・・一台5000万円クラス・・
を買って、

日本縦断の気ままな当てのない旅をするのが昔からの夢である。


今度こそ当たれ・・・と、神棚に祭って気合を込める。

家内曰く・・・馬鹿じゃないの~~・・
私・・・当たってもお前にはやらないよ・・
家内・・・その時には私にも権利があるよ・・いつも私に苦労を掛けているんだから・・

ワードで描いた千両箱

画像


年末ジャンボ宝くじ・・・50枚

画像




"年末ジャンボ宝くじ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント