モコ(愛犬)は高所恐怖症

モコが3ヶ月目の頃の写真です。
画像


モコが生後3ヶ月目の子犬だった頃の可愛い写真です。
家内が馬鹿チョンカメラで撮った写真です。

椅子の高さは120センチくらいで、その椅子にモコを乗せて撮ったものです。
そのおどおどした仕草が可愛かったわよ~と家内が話していた。

当時まだ私は勤めていて昼間はいなかった。
家内のそのときのモコの様子を聞いて私も笑ったものだ。

しかし、これが大きな過ちではなかったのか?と後から気づいた。
もともと犬は高い所が苦手だそうである。
それを知らない家内は子犬のモコを高くて身動きがとれない狭い場所に乗せて、
その動作が可笑しいと笑っていたのである。

子犬のモコにとっては死ぬほどの恐怖心を持ったにちがいない。その性かどうかは分らないが、
成犬になった現在でも50センチの高さから飛び降りるのに躊躇している。

恐らく小さいときの恐怖心が今でも残っているのだろう。
本当に罪な事をしたものである。
犬を飼う前にもっと勉強しておくべきだったと後悔している次第です。

後悔先に立たず・・けだし名言である。

紫様へ

コジ君の加工した写真です。
JPEG画像形式ですので、こちらのいずれかをブログに掲載するときはお使い下さい。

良ければ三つともお持ち帰り下さい。


画像をクリックすると原寸大に拡大表示されます。

コジ君・・1・・JPEG画像・・54・9KBです。

画像


コジ君・・2・・JPEG画像・・23・5KBです。

画像


コジ君・・3・・JPEG画像・・18・3KBです。

画像


"モコ(愛犬)は高所恐怖症" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント